子育ての相談相手がいない方へ!悩みを開放できる空間をご用意
「子育ての悩みがあっても相談できる友達がいない」
「自分と同じ状況の人が周りにいない」
「同年代の友人たちは仕事をしていて、子育ての相談ができない」
こういったお悩みをお持ちの方は、ぜひ子育て塾HUGにご相談ください。
子育て塾HUGは東京都中野区で子育て塾を運営しています。
子供のしつけ方法、子どもの正しい教育方法、子供に楽しんでもらえるおもちゃの作り方などいろいろな題材を取り上げています。
担当講師が1対1で指導するのではなく、複数のママさんも参加いただいていますので、和やかにお時間お過ごしいただくことができます。
悩みを吐き出していただくだけでも自分のストレスや気分が解放されますし、「来て良かった」と言っていただけるママさんが多いです。
どうしても子育てに悩んでしまうと、なぜ泣き止んでくれないのか、なぜやめてくれないのかといった親としての目線になりがちです。
ただ、子供の考え方を理解することで、そういったストレスも緩和していきます。
全て親の思い通りにいくものではありません。
むしろ親の思い通りにいかないのが当たり前。
そういった考え方の違いを意識するだけでも子育てがとても楽になります。
子育て塾HUGでは幼児期の躾、そして幼少期の子育てなど年齢に応じたご相談に乗っています。